歌とオトが鳴っている

好きな音を追及しながら、たまに自作してます

付属のイヤホン(MP3・APGTEK)&カバー取り付け

有線イヤホン(インナーイヤー型)

 

何か機器を買うと、付属で付いてくるものってありますよね?

今回ご紹介するのは、MP3を購入した際に付いてきたイヤホンです。

 

MP3プレーヤー AGPTEK 32GB内蔵 Bluetooth5.0 mp3プレイヤー 3D曲面 音楽プレーヤー スピーカー内臓 HIFI超高音質 2.4インチ大画面 スピーカー内蔵 デジタルオーディオプレーヤー 小型 超軽量 FMラジオ 録音 最大128GBまで拡張可能 日本語説明書付き

中華製ですが、なかなかのスグレモノ。

それにこんなイヤホンが付属していました。

f:id:utahiro65:20210127041323j:plain

耳の穴に被せるようにする、インナーイヤー型です。

全体的に、そんなに「作り込んだ感」はありません。

そのため、残念ながら音もそれなりの音しか出ませんでした。

 付属のモノなので、仕方ないかもしれませんね。

 

f:id:utahiro65:20210127043017j:plain

ケーブルがとても長いため、束ねて使っています。

ホントは、束ねるのはあまり良くないんですが・・・。

 

f:id:utahiro65:20210127041334j:plain

ハウジング(直接、耳に触れる部分)はプラスチック製。

ここの素材でも音が異なります。

大事な部分ですね。

 

f:id:utahiro65:20210127041327j:plain

イヤホンを付ける時、「え~と、どっちがどっちだったかな?」

と迷う時はありませんか?

私は見分けがつくように、右側の方だけシール(画像ではちぎったマスキングテープ)を貼り付けています。

しかし、カッコワルイナ。

もう少し上手く貼ることは出来ないのでしょうか?

 

f:id:utahiro65:20210127041320j:plain

「滑り落ち」防止のカバーを取り付けました。

カバーの形状と、音が出る部分の形状が違いましたが、このまま取り付け(笑)。

 

あまりに音が悪かったら、穴を大きくしましょうか?

 

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味人へ にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ