歌とオトが鳴っている

好きな音を追及しながら、たまに自作してます

イヤーカバー(オープンイヤー型用)

オープンイヤー型のイヤホンに付けるカバーです。

カナル型だとシリコン製のパットが付いているので、しっくりすることが多いですが、オープンイヤー型だとポロリと落ちてしまうことがあります。

 

カバーではなく、アダプターとも呼ぶようですね。

ブラックもありましたが、私はホワイトを選びました。

f:id:utahiro65:20210117064839j:plain

イヤホンカバー シリコーン製 イヤホン専用 落ち防止 イヤホンジェル 軽量 薄い 遮音性 シリコン スポーツ型 5ペア入り (ホワイト)

 

イヤホン全体にスッポリと被せるタイプ。

耳の中に嵌るだけでなく、出っ張りがあるのでしっかりとホールドしてくれます。

f:id:utahiro65:20210117064845j:plain

 

これを購入するきっかけになったのは、「TUNE215BT(JBL)」に付けるため。

走っていると、ずり落ちてしまうことが多かったのです。

何とかならないか、と考えていたところでこの商品を見つけました。

 

商品には、スピーカーの場所に(二か所)に穴が開いています。

塞がないようにしながら、被せていきましょう。

キチンと合うでしょうか?

f:id:utahiro65:20210117064848j:plain

 

うん、バッチリっ!

あらら、左側がスピーカーから少しズレていますね。

撮影後に直しましょう。

f:id:utahiro65:20210117064852j:plain

付けてみると、シリコン製と言うことも手伝って、ぴったりと耳に嵌ります。

隙間は残っているので、外の音も聞こえます。

頭を振ってみても、落ちることもありません。


お気に入りのイヤホンが、さらに使い易くなりました。

さぁ、走りますかっ!

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味人へ にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ