歌とオトが鳴っている

好きな音を追及しながら、たまに自作してます

S5(Yihai)(完全ワイヤレスヘッドホン)

S5(Yihai)。

完全ワイヤレスイヤホン。

インナーイヤー型。

 4.304円(定価 5.380円)

 

「完全ワイヤレス」とは、音響機器だけでなく、左右のイヤホン同士のケーブル(コード)もないイヤホンのこと。

全くコードがないので、何かに引っかかることもなく便利に使っています。

 

すでに違うモノを二つ持っているので、実はこれが三台目。

三台目なのになぜ最初に書いたかというと、先にこの機種の写真を撮ってしまったからです(笑)。

 

f:id:utahiro65:20201219053525j:plain

 

「Yihai」というメーカーですが、読み方がよく分かりません。

「ユハイ」「ウィハイ」「イハイ」?

中国の会社のようです。

 

実店舗では10.000円以上するものもたくさんありますが、amazonのサイトでは、1.000円台からラインナップがあるので、財布にとても優しい。

 

メーカー希望小売価格は 18.600円と表示がありますが、購入価格は約4.300円。

こんな価格で買えていいのでしょうか?

f:id:utahiro65:20201220172753j:plain

 

入っていたモノたち。

イヤホン本体、充電ケース、Cタイプケーブル、取り扱い説明書(日本語あり)、そして収納袋も入っていました。

こんな心遣いも嬉しいですね。

f:id:utahiro65:20201219053529j:plain

【Bluetooth5.1 瞬間接続】Bluetooth イヤホン Hi-Fi 蓋を開けて瞬間ペアリング 完全 ワイヤレス イヤホン 自動ペアリング 左右分離型 超小型 ブルートゥース イヤホン マイク付き CVC8.0ノイズキャンセリング AAC対応 IPX7防水 Siri対応 音量調整 技適認証済 iPhone/iPad/Android対応 (ブラック)

 

こんな形ですっぽり収まります。

充電が終わると、四つのLEDランプが点灯。

フタを開けると、即座にベアリングが始まります。

耳もとで音量調節が出来るのは、とても便利な機能です。

f:id:utahiro65:20201220173146j:plain

肝心の音はどうかというと、とてもクリアな感じ。
重低音を謳っている機種もありますが、この機種は中音域と高音域に焦点が合っている気がします。

クリアに聞こえるのは、ノイズキャンセル機能が付いていることも影響しているかもしれません。

 

f:id:utahiro65:20201220173149j:plain

 

唯一とも言える欠点が、素材がツルツルしているため、取り出す際に滑りやすいこと。

私の指先の油分が、減ってきているせいもあるかもしれませんが(笑)。

 

完全ワイヤレスは、とても便利ですね。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味人へ にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ