歌とオトが鳴っている

好きな音を追及しながら、たまに自作してます

G20(ENACFIRE) 完全ワイヤレスイヤホン

G20(ENACFIRE)

完全ワイヤレスイヤホン

カナル型

2.431円(定価 3.577円)

 

今年はお金を使い過ぎてしまったので、「もう何も買わないっ!」と心に決めたのに、

20%OFFのタイムセールを見つけてしまい、ポチ・・・。

何と、心が弱いのだろう・・・。

 

f:id:utahiro65:20201228053130j:plain

完全ワイヤレスイヤホンとしては、四台目。

そんなに持っていてどうする? と言われそうだが、自分なりには、それぞれ役割があって、用途によって使い分けています。

今回購入したモノは、耳の中にスッポリと収まるカナル型

外音を遮断してくれるノイズキャンセル機能もあるので、何かに没頭したい時に便利ですね。

 

f:id:utahiro65:20201228053133j:plain

【第二世代 完全ワイヤレスイヤホン 音量調節 片耳8時間継続使用 Qualcomm® aptX™ 】ENACFIRE ワイヤレスイヤホン 革質感 高音質 Bluetooth5.0 自動ペアリング 両耳通話 CVC8.0 ノイズキャンセリング タッチボタン マイク内蔵 IPX7防水規格 スポーツイヤホン iPhone/iPad/Android適用 PSE認証/技適認証/SDS認証済み (G20)

付属品たちです。

本体、USBケーブル(Bタイプ)、イヤ―パット(S・M・L)、取り扱い説明書(日本語あり)。

収納袋などは、特に付いていません。

f:id:utahiro65:20201228053127j:plain

 

ネット上では「一年保証」付きと書かれていましたが、このように二年の保証書が入っていました。

私にとってもウレシイし、メーカーも商品に自信があることを感じさせます。

f:id:utahiro65:20201228053137j:plain

ケースの開け方は、ちょっと変わっていました。

上に開けるタイプが多いですが、この機種はフタに「遊び」が付いているため、とても開けやすく、本体も取り出しやすかったです。

素材も、プラスチック丸出しではなく「PUレザー」。

テカテカした感じはなく、しっとりとした落ち着いた女性のような感じです(笑)。

 

f:id:utahiro65:20201228053140j:plain

 

 

 

 

先ほど役割分担と記しましたが、この機種のうれしいのは、音量調整が出来ること。

商品やメーカーによってはその機能がないものもあり、もう一つ持っているカナル型には、その機能は付いていません。

聴くモノによって音の大きさを変えることが多いので、私にはこの性能はとてもうれしいのです。

 

肝心の音質ですが、最初に聴いた時に感じたのは高音がとてもキレイなことです。

低音よりもどちらかと言うと、中高音域に焦点が合っている気がします。

 

定価自体も決して高いモノではありませんが、これが2.000円台で買えてしまうとは・・・。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味人へ にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ